FAQ
よくあるご質問
- Q.【ブライダルフェア・見学】ブライダルフェアに参加したいのですが予約が必要でしょうか?
- A.事前にご予約をいただけますとご案内がスムーズとなります。土日祝は結婚式本番の状況などで会場見学ができる時間が限られている場合もございます。当日の電話予約も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
- Q.結婚式時期は決めていないのですが、ブライダルフェアへの参加や見学ができますか。
- A.はい。大丈夫です。日程のご相談はプロのウエディングアドバイザーにお任せください。
- Q.フェアに参加したいのですが、服装はどうしたらいいですか。
- A.服装に決まりはございません。
館内をご案内させて頂きますので動きやすい服装がおすすめです。 - Q.フェアに行ったときに写真を撮りたいのですが、可能でしょうか?
- A.はい。大丈夫です。館内は撮影スポットが沢山ございますので、是非カメラをご持参ください。
- Q.一人でも見学できますか? Webで相談できたりしますか?
- A.はい。お一人様のご見学もお気軽にお越しくださいませ。
お仕事などでお忙しかったり、現在遠方にお住まいの方には、Web相談会を実施しております。
お気軽にご参加ください。 - Q.子供連れでの見学はできますか?
- A.可能でございます。お打ち合わせスペースにはキッズスペースを完備しております。
お気軽にお問い合わせください。 - Q.衣裳は何点ぐらい置いているのですか?また、衣裳の価格はどれぐらいですか?
- A.ドレスは100点から130点ほど、和装は60点ほど、多数ご用意しております。
価格は洋装和装、共に、10万円台から高額なものですと70万円台までご用意しております。ただ、よく着られるのは20万円から35万円ぐらいのものが多いです。 - Q.両親の衣裳もレンタルは可能でしょうか?
- A.モーニング・留袖のレンタル、及び当日の着付ヘアセットも当館で行っております。
衣裳合わせ時にご案内させて頂きます。 - Q.妊婦でも着るドレスはありますか?
- A.挙式日にお腹がどのくらい成長しているかを想定してドレスをご提案させていただきます。
また、挙式前サイズ合わせも行っておりますのでご安心してお選びください。 - Q.列席者の衣装は借りることができますか?
- A.はい。アンジェリカ ノートルダム内にてご案内しております。留袖・モーニングなどをご用意しております。
- Q.親にも式場を見せたいのですが、可能でしょうか?
- A.はい。可能です。しかし、土・日・祝日につきましては結婚式を行われていることが多いため、ご見学いただける時間が限られます。お電話にてお問い合わせください。
- Q.お天気が心配なのですが対応は…?
- A.当館は全天候型のウエディング施設です。天候が悪い日に関しても、雨に濡れない専用の導線がございますので、ご安心ください。
- Q.着付けやヘアメイクはそちらでできますか?
- A.当式場にて、着付け・ヘアセットを行なっております。
- Q.今現在妊娠中ですが、結婚式を挙げられますか?
- A.もちろん可能でございます。体調に合わせて進めて参りましょう。
- Q.ベビーベッドやクッションなどは用意してもらえますか?
- A.はい。各エリア、それぞれのご披露宴会場に【授乳室】をご用意しております。
また会場内のお席についても、ご懐妊されている方にはクッションとひざ掛けを、小さなお子様には2種類の子供椅子をご用意しており、全て無料でご利用いただけます。 - Q.急いで結婚式をしたいのですが可能でしょうか。
- A.もちろん可能です。
最短1ヶ月で準備をお手伝いすることも可能です。
準備スケジュールなどご不安な点はぜひ直接お問合せくださいませ。
ブライダルフェアではアドバイザーが準備の段取りやスケジューリングもさせて頂きます。 - Q.遠方に住んでいるので、近くの姉妹店で打合せ可能ですか?準備などは大丈夫ですか?
- A.ご準備に際して、当式場の専用サイトをご利用いただけます。遠方の方もご安心ください。
- Q.挙式スタイルはどのようなものがありますか?
- A.大聖堂教会式、大聖堂人前式、ガーデン挙式、宴内人前式からお選びいただけます。
レストランウエディングではチャペルでの挙式もご案内できます。 - Q.大人数だと何名まで対応できますか?また、大きな会場をゆったり使う事ができますか?
- A.アンジェリカノートルダムで一番大きい規模の会場の収容人数は最大150名でございます。
また、大聖堂は最大140名収容可能となっております。
平均的なお人数でも、お席の間隔をゆったりとり、安心・安全なご結婚式をご用意させていただきます。
また、大人数様でのご利用も快適に過ごして頂けるチャペル・会場ですので、ご招待人数が多い方もご安心くださいませ。 - Q.お花のアレンジのバリエーションはたくさんありますか?
- A.専属のフローリストがコーディネートのご提案をいたします。おふたりのイメージをカタチに致しますので、バリエーションは無限にございます。
- Q.結婚式当日、他の新婦様と顔を合わせてしまうことはありますか?
- A.ございませんので、ご安心くださいませ。
ゲストのプレ待合室以外の空間は全てご両家様の貸切となっております。
他の新婦様とは顔を合わせることなく特別な時間を楽しんで頂けます。 - Q.ウエディングケーキがこだわりです。わがままに応えていただけますか?
- A.敷地内にデザート工房があり、専属のパティシエが常駐しておりますので、どの様なオリジナルも対応可能でございます。
- Q.バリアフリー対応はしていますか?
- A.全館バリアフリー対応となります。
- Q.アレルギーをもっている人には、対応したメニューを頼めますか?
- A.はい。事前に内容やアレルギーの詳細をお伺いしており、お一人ずつ個別に考慮したメニューをお作りいたします。
- Q.2次会の提携先はありますか?
- A.敷地内併設のレストラン「CLUB VIAGE(クラブ ヴィアージュ)」がございます。
料金はお一人様辺り¥6500 (ブッフェ料理・フリードリンク・会場使用料込)
40名様以上の貸切プランとなっております。 - Q.“Web招待状”や“Web祝儀”の記事を読みましたが、取扱いできますか?
- A.はい。ご利用いただけます。
Web招待状はゲストの皆様にも好評で、多くのお客様にご利用いただいております。
Web祝儀は、新札のご手配やご祝儀袋が不要となるため、ご友人や職場ゲストに好評です。今後、主流となると予測されています。 - Q.各種クレジットカードでの支払いはできますか?
- A.ご契約時の挙式お申込金以外のカードでのお支払いはお受付しておりません。予めご了承ください。
- Q.最寄駅はどこですか?
- A.最寄駅は 泉北高速鉄道線「深井」駅 です。
「難波」駅から「深井」駅までは南海高野線準急・和泉中央行にて23分程。
「深井」駅からは徒歩で8分程でございます。 - Q.バスの手配は可能ですか?
- A.ご指定の場所までの送迎バスをご用意しております。
ご手配をご希望の場合は、ブライダルフェアにご参加の際に担当スタッフにご相談くださいませ。 - Q.会場に駐車場はありますか?(何台まで停められますか)
- A.はい。120台分の駐車場を敷地内にご用意しております。
また、送迎バスの乗り入れも可能でございます。